2015年11月02日

石に刻まれた東京大空襲001

 
石に刻まれた東京大空襲001



空襲の業火に焼かれた墓石(江東区)
写真の墓石は高温で焼かれた部分が脆くなって剥離していた。大やけどを負った人体と同じくケロイド状態になっているのだ。この墓石は校庭の様に広い墓地の中心部寄りに残っている。周囲の火災の熱が如何に凄まじかったか想像を絶する。人間が生き残る余地が無かった事は明らかだ。




同じカテゴリー(東京大空襲)の記事
Posted by すぎやんま at 02:05│Comments(2)東京大空襲
この記事へのコメント
久しぶりの更新嬉しいですね。戦跡を紹介することは大変意義のあることだと思います。
Posted by ケロッグ at 2015年11月07日 17:13
ケロッグ様
ありがとうございます。以前の様に長文を打つ元気はありませんが細々と続ける様努力します。
Posted by すぎやんますぎやんま at 2015年11月09日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。